toggle
2016-09-26

【京都学生祭典 直前広報企画!】

【京都学生祭典 直前広報企画!】
いよいよ京都学生祭典本祭が近づき、本祭直前広報企画と題して、京炎 そでふれ!のおどり披露とチラシやうちわを配るキャラバン活動を京都市内の各地で行いました!

9/15(木)には京都府立植物園にて開催された名月鑑賞の夕べ、9/22(木)は伏見稲荷大社、9/24(土)は二条城と清水寺、9/25(日)は西京区ギネスイベントにておどり披露・広報をさせていただきました。

伏見稲荷大社では京炎 そでふれ!スペシャルバージョンだけではなく、京炎 そでふれ!文舞蘭や京炎 そでふれ!輝京によるオリジナル演舞の披露も行いました。
悪天候にもかかわらずたくさんの方が集まってくださり、イベントは盛り上がりました。
京炎 そでふれ!簡単バージョンの披露で、外国人観光客の方が楽しそうに一緒に踊ってくださったことがとても印象的でした。

二条城、清水寺では伏見稲荷大社と同じく多くの観光客の方に見ていただくことができ、京炎そでふれ!と京都学生祭典の事を知っていただけるいい機会となったと思います。

西京区の手をつなぐギネスイベントでは、おどり披露やチラシ配り以外にも、実行委員やおどり手がギネス記録挑戦や芸人さんとのトークショーに参加させていただき、ギネスに参加した大勢の方々により京都学生祭典を知って親しんでいただくことができました。

すべての直前広報企画に共通して、京都の方々、そして京都に訪れた方々は皆さんおどり披露を立ち止まって見てくださったり、企画に参加してくださってくださったり、チラシやうちわを受け取ってくださったりして、活動を行いながら皆さんの優しさを感じることができました。
本当にありがとうございました!
直前広報企画で京都学生祭典を知った方が本祭に来てくださったら本望です。

10月9日(日)皆様のお越しをお待ちしております!

関連記事